求人情報

 2021 樹林の夏

樹林 花壇の朝顔

もう秋ですね。

今年の夏を振り返りました。

昨年同様にコロナ禍の夏でしたが、樹林利用者の皆さんは元気に過ごしました!!

土曜日の余暇活動では「七夕飾り製作」「海を見に行こう!!」「夏祭り」

「お楽しみ会」「楽器演奏体験」など感染予防をし、工夫すれば出来る事を

探して活動をしてきました。

樹林 花壇の朝顔

樹林の花壇では、ワーク班の皆さんが種をまき、毎日水やりをしてくれましたので、朝顔・ひまわり・マリーゴールドが咲きました。

樹林 水やり隊

樹林水やり隊。
花壇は僕たちにお任せください!毎日水やりを欠かしませんでした。ありがとう!!沢山花を咲かせたね。

樹林 クラフト班千波湖

暑い夏も外活動に出かけました。千波湖畔は風が吹き、噴水の水を浴びながらお茶会を楽しみました。

樹林 みんな一緒に①

全員が一緒に場面では、班の枠を超えて交流しています。

樹林 みんな一緒に②

人気者なんです。帰りの会前になると、みんな僕の所に来てくれるんだよ。

余暇活動のお弁当「花きゃべつ」

コロナ禍で外食ができなかった夏。水戸市内のテイクアウトを利用して、普段食べられないお店のオムライスなどを事業所で美味しくいただきました。ふわふわトロトロ~