求人情報

2021年 クリスマス会🎄樹林🎄

2021年最後のイベント!! 「クリスマス会」を12月11日(土)の余暇活動で開催しました。

樹林のクリスマス会は、各班ごとに出し物を披露します。

「これからクリスマス会を始めます!」始まりの言葉

 

ワーク班は、3部構成でそれぞれが得意な事を披露しました。

①大谷翔平クイズ・・・野球大好きな方が中心になりクイズを出しました。

②国旗当てクイズ・・・日々昼休みに、仲間と国旗カードで遊んでいるうちに覚えました。

各クイズでは、クラフト班が積極的に手を挙げ答えていきます。

クラフト班が「はーい!」と手を挙げてクイズに答えます。積極的!!

③ダンス披露・・・雨の日はウォーキングに出られないため、室内にてTRFのダンスや、嵐の手洗いダンスWash Your Handsで上手な手洗いを練習してきました。改めて日々の積み重ねの大切さを感じました。

 

クラフト班は、曲に合わせて鈴を鳴らしたり、ポンポンを持って踊ったり。嵐の「A・RA・SHI」と、いきものがかりの「じょいふる」2曲です。クリスマス会に向けて準備を開始したのは夏。自分達で曲選びから振り付け、衣装までを、時間を掛けて話し合いながら決め、沢山練習をしてきました。間奏では車椅子ダンスの披露をしたり、最後は全員でカラフルなポンポンを高く投げる振り付け。握っていた物を手から離す事が苦手とする方も、一生懸命に集中してやり切りました。みんな笑顔で出来たことが何よりでした!

①嵐「A・RA・SHI」

②いきものがかり「じょいふる」

 

最後はサンタクロース登場!一人一人にクリスマスプレゼントを手渡します。

サンタさん登場にちょっとドキドキ

何が入っているのか興味津々

プレゼントは何かな?

サンタさんと念願の握手もできたね!

 

今年も新型コロナの影響により、積極的な活動が出来ないことも多くありましたが、利用者の皆さんは、元気に笑顔で樹林に登所して下さり、我々支援員はどれだけ励まされたことでしょう。来年も、笑顔で登所してくださる利用者の皆さんと、充実した一年が過ごせるよう知恵を絞って出来ないことを可能にしていく活動を提供していきたいと思います。